お水の重要性について★

2024年06月6日

水分補給

こんにちは!ミライズ整骨院 中間院です(*^-^*)

皆さんお水はしっかりと飲まれていますか?

今日はお水についてのお話します。

当院ではトリガーポイント治療をしているため体内に老廃物や疲労物質などが出やすくなります。

それがそのまま留まってしまうと施術後や翌朝に痛みやだるさとして出てしまうことがあるため、お水

をしっかり飲んでいただくことを推奨しています。

施術後は筋肉に刺激を入れてしっかり緩めるので代謝も上がり、血液の流れも良くなっています。

この状態で水分をしっかり摂っていただくことで老廃物や疲労物質がより流れやすくなり、通常時より

も尿として排出されやすくなります。

皆さんお水は大体どれくらい飲まれるでしょうか?

推奨しているお水の量は大体2L程度必要と言われています。

急に2Lと言われても難しいと思うので

最初お水を飲むのが難しい方は朝、昼、夜のご飯のタイミングで

500mlのペットボトルの大きさを飲んでいただいたら最低でも1.5Lは飲めるので

最初はこのラインから始めてみましょう!

普段あまり水分を摂らないという方は、喉が渇いていなくても気づいたときにひと口、こまめに水分を

摂取することで習慣にもなりますし、これからの時期には熱中症対策にもなりますので積極的に水分を

摂りましょう!

結論から言うとお茶やコーヒーは少し控えた方がいいかもしれません。

お茶やコーヒーにはカフェインが入っています。

このカフェインには老廃物や疲労物質を体内に留めるという作用があるため

施術後にお茶やコーヒーを飲むとさらに痛みやだるさが出やすくなるのでお水を推奨しています。

当院では受付にウォーターサーバーを設置しているため施術後にぜひ飲んでからお帰りください(^_^)/

ミライズ整骨院 中間院

中間市上蓮花寺1-2-1 クリエートタウンビル1F

TEL:093-701-4205

関連記事

料金表

各種保険に対応しています。
お越しになる際には、健康保険証をご持参ください。

料金表

※保険施術費には衛生材料費(タオル・アルコール消毒など)医療材料費(テーピングなど)基本整体費が含まれます

※施術費には自費の料金が含まれます。